--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.22

【住友3M】書棚用落下抑制テープ

地震対策していますか?
私、ずっと前から本棚の地震対策はどうすればいいのか考えていました。本棚自体は天井につっぱり棒のようなもので押さえてありますが、揺れがひどいと本がバラバラと落ちてくるのではないかと心配していたのです。本は出し入れするので、紐のようなもので押さえることもできないし…。
そうしたら、ようやく住友スリーエム㈱がこれを作ってくれました。本棚の一段一段にこのテープを貼るだけで本やファイルが落ちにくくなります。
お値段がかなり高いと感じるでしょうが、これを貼っておくことで怪我がさけられるなら、場合によっては命も守れるかも、と考えればそんなに高い物ではないと思います。
大地震が起きてから後悔しないように、早目の対策をお願いします。

落下防止テープ
住友スリーエム/落下抑制テープ 1.8m GN-180 976円、9m GN-900 4,200円

きたむら文具店
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kitamurabunguten.blog.fc2.com/tb.php/239-0a708036
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
導入しようと考えてますが、テープ貼り付け面がダンボールの様な物でもしっかり貼れるのでしょうか?
Posted by at 2013.11.26 00:29 | 編集
コメントありがとうございます。
お尋ねの件ですが、パッケージには下の様に書いてあります。

《貼り付けられる面と素材》
 表面:凸凹のない面
 素材:金属、ガラスなど
 例:スチール家具
《貼り付けられない面と素材》
 表面:凸凹やざらざらのある面、もろい面
 素材:無垢材、プラスチックなど
 例:カラーボックス

とのことですので、あまりお勧めではないかも知れません。
詳しいことは 住友スリーエム㈱ TEL0120-510-333 へ
お尋ねください。
Posted by きたむら文具店 at 2013.11.26 14:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。