--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.19

ツバメノート

以前、ツバメノートの縦書き用はご紹介しましたが、今回は横書き用で定番中の定番これぞ大学ノートのご紹介です。と言っても皆さんご存知で「なつかしい!」と言う方もいらっしゃるかと思います。
縦書き用と同様、中性紙フールス紙を使用していて一万年以上の永久保存が利くそうです。が、はたして一万年後地球上に人類は生存しているのでしょうか?もし、いるとして、一万年後の人類が私達の書き残したものを分析したり鑑賞したりするのでしょうか?想像するとなんとも不思議な感じです。
今はいろんなデータを磁気で保存していますが、そういうものは何かのトラブルで一瞬にして消えてしまいそうに思うのですが、これって私がアナログ人間だからでしょうか…。
話はそれましたが、このノート、書き心地もなめらかでやはり良いものは良いと納得していただけると思います。
一万年後まで残しておきたいものは、ツバメノートに書き留めておきましょう。

ツバメノート
ツバメノート/B5横書き40枚綴り W3003 210円、30枚綴り W3001 157円



きたむら文具店
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kitamurabunguten.blog.fc2.com/tb.php/184-cb978955
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。