--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.26

スィングルーペ

本体からレンズを回転させて引き出すと自動的にライトが点きます。レンズを本体に収納するとライトも消えます。
小さい文字が見難い時、虫めがねを使う方も多いと思います。虫めがねを選ぶ際、レンズの倍率ばかり気にしていませんか?見え方には明るさがとても影響します。
このLED高輝度ライトを採用したルーペは、使用する時自動的にライトが点くので、暗い場所でもとても明るく小さな文字もはっきりと見る事ができます。
倍率も3.5倍と一般的に売られている虫めがねより高倍率です。
これは、ぜひ一度使ってみていただきたいルーペです。

ルーペ
共栄プラスチック/スィングルーペ SR-1400 1,470円

ルーペ(ライト付)

きたむら文具店
スポンサーサイト
2013.07.22

【住友3M】書棚用落下抑制テープ

地震対策していますか?
私、ずっと前から本棚の地震対策はどうすればいいのか考えていました。本棚自体は天井につっぱり棒のようなもので押さえてありますが、揺れがひどいと本がバラバラと落ちてくるのではないかと心配していたのです。本は出し入れするので、紐のようなもので押さえることもできないし…。
そうしたら、ようやく住友スリーエム㈱がこれを作ってくれました。本棚の一段一段にこのテープを貼るだけで本やファイルが落ちにくくなります。
お値段がかなり高いと感じるでしょうが、これを貼っておくことで怪我がさけられるなら、場合によっては命も守れるかも、と考えればそんなに高い物ではないと思います。
大地震が起きてから後悔しないように、早目の対策をお願いします。

落下防止テープ
住友スリーエム/落下抑制テープ 1.8m GN-180 976円、9m GN-900 4,200円

きたむら文具店
2013.05.13

【水性顔料マーカー】アクアテック

寺西化学工業㈱は1953年(昭和28年)に日本で最初に油性マーカー「マジックインキ」を作った会社です。なんとマジックインキが出来て今年でちょうど60年ということです。
その寺西化学のアクアテックは、油性インクではなく水性顔料インクを使用しています。
  特長は、
  ・紙に書いたときに裏うつりしない。にじまない。
  ・油性マーカーのような臭いがない。
  ・発色が鮮明で、耐光性に優れ色褪せしにくい。
  ・油性マーカーに比べると若干乾きが遅いが、乾けば耐水性にも優れている。
  ・紙以外に布、ガラス、プラスチック、金属、木材にも書ける。
油性マーカーしか使ったことのない方、是非一度試してみてください。

アクアテック
寺西化学/アクアテック8色 MAQ50C-8 1,260円
      アクアテック12色 MAQ50C-12 1,890円
      アクアテックスリム12色 MAQ70C-12 1,512円




きたむら文具店
2013.04.09

立って使えるリングノート

B5サイズのリングノートですが、表裏の表紙がかなりしっかりとした厚紙になっています。
リングノートなので、使う時に表の表紙を裏へ返すと、表裏2枚の表紙が重なってとてもしっかりとした画板のような役目をしてくれます。立ったまま手持ちで書く時に、とても書き易いノートです。一度使ってみる価値はあると思います。

ノート_Harvard
文運堂/ハーバード クリーム ハド-020、銀鼠 ハド-022 262円

きたむら文具店
2013.01.03

電子レンジ専用【モチアミ】

皆さんお雑煮食べましたか?
今日は文房具とはまったく関係ないのですが、便利なものを見つけたのでお知らせしたくなっちゃいました。
一つか二つのお餅を焼くのって、結構時間がかかるし面倒ですよね。お皿にのせてレンジでチンすると、あっと言う間にお餅が膨れるけどレンジから取りだすとお皿にベターっと貼り付いてしまい、どうにもこうにもはがれません。
そんな時、この【レンジモチアミ】を使ってチンしてみたら、30秒位でつきたてお餅みたいに柔らかくなって、おまけに面白いくらいスッとはがれてこびりつかないのです。
これは便利!びっくりです!!
なんでもWエンボス加工と言って表面の大きなデコボコの上にさらに小さなデコボコがあるからお餅がくっつかないのだそうです。大きさは横12㎝×縦145㎝位、お餅がプーっと膨れた形もかわいいでしょ。

餅網
曙産業/電子レンジ専用レンジモチアミ RE-171 
(価格は450円~480円位だったと思うのですが)

餅網台紙



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。